Google
文字のサイズ
小
中
大

[ 2009/3/10 ] 映画『沈黙を破る』完成披露上映会&土井監督による「ガザ」最新報告

映画『沈黙を破る』完成披露上映会&土井監督による「ガザ」最新報告

パレスチナ・イスラエル問題をジャーナリストとして20数年にわたり取材を続けてきた土井敏邦さんの監督作品『沈黙を破る』がついに完成しました。数百時間に及ぶ映像を、長編ドキュメンタリー映画として完成させた本作では、イスラエル軍がパレスチナ人住民にもたらした被害の実態と共に、“占領という構造的な暴力”の構図を、人びとの生活を通して描き出しています。時に絶望的に見える抑圧をしたたかに生き抜くパレスチナの人びと、そして、「祖国への裏切り」という非難に耐えながらも発言を続ける元イスラエル軍兵士の若者たちの肉声は、「パレスチナ・イスラエル問題」という枠を越え、人間の普遍的なテーマに重層的に迫ります。
映画『沈黙を破る』の劇場公開を前に、完成披露上映会を3月28日(土)に行うことになりました。当日は映画の上映だけでなく、土井監督による「ガザ」の最新報告もございます。皆さまのご来場をお待ちしています。

作品&イベント詳細情報はこちら

また、本作は5月2日(土)よりポレポレ東中野での劇場公開が決定しております。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

<< ニュース一覧へ