Google
文字のサイズ
小
中
大

[ 2009/9/9 ] 「おくりびと」 公開一周年記念 バリアフリー版上映受付開始します!!

「おくりびと」 公開一周年記念 バリアフリー版上映受付開始します!!

シグロでは映画のバリアフリー化を目指し、様々な取り組みをしてまいりましたが、この度「おくりびと」公開1周年を記念いたしまして、松竹株式会社様から委託を受け、バリアフリー版の上映を始めることになりました。

これまでご覧いただく機会の少なかった視覚や、聴覚に障害のある方、また高齢者の方々にも映画を楽しんでいただけるよう、日本語字幕つきおよび活弁士による副音声つきの「おくりびと」をご用意させていただきました。

「障害のある人たちのために」という一方通行の発想ではなく、一般の方々も一緒に体験できるバリアフリーとなっております。バリアフリー版で初めてご覧いただく方も、また映画館ですでにご覧いただいた方も、ぜひこの機会に新しいバリアフリー版「おくりびと」をお楽しみください。

◎聴覚障害者用日本語字幕つき
◎視覚障害者用副音声(副音声活弁)つき
*活弁士・佐々木亜希子による、副音声活弁つき出張ライブ上映も承っております。

▶詳しくは下記シグロHP内「おくりびと」バリアフリー版HPをご覧ください。
http://www.cine.co.jp/okuribito/

<< ニュース一覧へ